SSブログ

T-BOLAN マリア [芸能]

スポンサーリンク




【T-BOLAN マリア】について

T-BOLANの代表曲に「マリア」があります。

ちょっとこのマリアは曰く付きのようですね。
それは後で触れるとして、T-BOLANが復活ライブを行いましたね。

T-BOLAN/T-BOLAN BEST LIVE&CLIPS

T-BOLAN/T-BOLAN BEST LIVE&CLIPS
価格:5,200円(税込、送料別)



17年ぶりだそうです。
最盛期は90年代前半で、当時は結構な人気がありました。

当時はビーイングに所属しており、今回の復活ライブのツアーの名前も
「”BEING LEGEND”Live Tour 2012」だそうです。

初日公演が神奈川県のハーモニーホール座間で開催されましたが、
渦中のT-BOLANは大トリを務めました。

ボーカルの森友嵐士さんの当時の最終ライブは1995年でした。
のどの調子が悪いなか、強行開催だったようです。

それ以来の公の場でのライブです。

今回は「じれったい愛」「Bye For Now」「傷だらけを抱きしめて」「離したくはない」ほか、
代表曲の9曲を披露していました。

本ツアーはT-BOLANだけでなく、FIELD OF VIEW、B.B.クィーンズ、DEENも出演することが
決まっており、懐かしい面々が見られるようです。
ツアーは11月の待つまで続くとのことです。

さて、曰く付きのマリアですが、これ、ただの曲名ではなさそうなんですね。
2004年に男女計7人が、埼玉県皆野町の駐車場に駐車したワゴン車にて、
集団自殺を図ったというニュースがありました。

当時は結構大きく報じられましたが、なんとこの集団自殺の中に、
「T-BOLAN」のヴォーカル、森友嵐士さんの元妻が含まれているということで騒ぎになったんですね。

T-BOLAN解散の5年後のお話です。


このとき亡くなった元妻は1994年に森友嵐士さんと結婚したのですが、
すぐに離婚してしまいました。

注目点は、この女性、ロックグループ「メリーメリーマリー」のヴォーカルを務めていて、
マリアという名前で活動していたということです。

そうです、マリアです。

こちらで楽曲だけ視聴できます。



ただの曲名ではなさそうですよね。
元妻のマリアですよね。

歌には知られざるエピソードが背景にあることも
多いのでしょうね。

【T-BOLAN マリア】についてでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。